『第11回高校生RAP選手権』を制覇し、全国のHIP HOPシーンへその名を轟かせた9for。
機知に富んだフリースタイルで快進撃を続ける彼と、それを支える愛用モデルの運命的な出会いとは!?




■『高校生RAP選手権』で優勝した時もNew Era®の[9FORTY™]を着用されてましたよね?
「はい。ネイビーのニューヨーク・ヤンキースを被っていました。偶然かもしれませんが、あの帽子を被って出場した大会は、なぜか優勝することが多いんですよ」

■まさに9forさんにとってのラッキーアイテムという感じですね。
「そうですね。YouTubeとかに動画が上がると、コイツいつも同じ帽子ばっかり被ってるって言われたりするんですが(笑)。大きな大会になればなるほど、あの帽子の出番が多くなりますね」

■いつ頃から愛用されているんですか?
「1年くらい前からです。ちょうど去年の冬頃にNEW ERA® YOKOHAMAで買いました。その前はオークランド・レイダースの[9FIFTY™]を被っていて、その時も調子は良かったんですが、そろそろ新調したいなと思って選んだのがきっかけですね」

■今日は同じモデルのロサンゼルス・ドジャースを被られてますが、どんなところが気に入っていますか?
「絶妙にカーブしているツバやフィット感、長く被れるベーシックなカラーも気に入っています。あとはやっぱり被っていて落ち着くというか、頭の回転が速くなるような気がしますね(笑)」

■9forという名前はこのキャップからとったという噂もあるようですが?
「よく言われるんですが、僕も買ってから、あっ! って気づいたんですよ(笑)。でも、同じ帽子を持ってますとか、どこで買ったんですか? とか、この帽子をアイコンに僕のことを覚えてくれる人たちも多いので、そういう意味でも大切にしたいアイテムだなって思っています」


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 佐野円香(Lander)




Fall & Winter 2017
9for's
Recommend Item



9THIRTY™
¥3,800(税別/ニューエラ)

「フロントパネルのデザインや、刺繍の配色がシンプルで凄くカッコ良いですよね。ファッションはそんなに詳しくないですけど、このキャップが1つあるだけでオシャレの幅が凄く広がりそうだなって思います」





9for ⇒
ナインフォー。ハスキーボイスに、とんちの利いたアンサーと多彩なフロウを織り交ぜ、『第11回高校生RAP選手権』を制覇した若き実力者。現在は大学へ進学、週末は全国のイベントに引っ張りだこという多忙な中で、次なるステップに向けてオリジナル音源を制作中。