VOICE by NEW ERA MONA | Dancer, Choreographer | ニューエラオンラインストア
会員プログラム[NEW ERA REWARDS]
 
 

MONA | Dancer, Choreographer 

ニューエラと関連のあるアスリートやアーティストに焦点を当てたインタビュープロジェクト『VOICE by NEW ERA』。国内のみならず世界からも注目を集めるダンサー兼コレオグラファー、MONAをゲストに迎えました。

 

■ニューエラとの出会い
「ニューエラとの最初の出会いは多分子どもの頃だと思います。ダンス始めたのが5歳なんですけど、子供の時からキャップ被るのがめっちゃ好きで。時代的にも斜めで被ってたから。先生たちもみんな斜め下から超斜めで、ヘアバンドとかバンダナみたいなの中にして被ってました笑」

 

思い入れのあるアイテム
「思い入れのあるニューエラのアイテムは、ロサンゼルス・ドジャースのオーセンティックです。
2022年の1年間、AI さんのツアーにバックダンサーとして帯同いたんですけど、ツアー始まる段階でこのキャップをニューエラさんにお願いして年間通して被れるように調整して頂いて。最初からこの子を絶対被るって決めてて、やっぱりこれを被ってるとすごいカマせるっていう理由があってこの子にしたし、これがないと本当スッピン、なんか服着てないみたいな感覚になるし自信がなくなるかな。
自分的には"相棒"って感じの言葉が一番ハマります」

 

 

■影響を受けたダンサー
「Lil Bow Wowって子がラップしながら踊ってたんですよね。シェイクとかしたり、それがカッコよくて。DVD をお母さんにめっちゃ買ってもらって、何言っ
てるか分かんないけど、そういうムーブ見て影響を受けてましたね。
Lil Bow Wowを参考に、白いタンクトップにコーンローしてダボダボのパンツ履いて、Yeah!みたいなかんじを真似してました

 

■お気に入りの振付
「自分の中でターニングポイントというか、パッと世界が切り替わったきっかけの振り付けが、韓国のナヨンさんの『POP!』っていう曲の振り付けをさせてもらった時かな。すごく世界的にもバズったし、それの振り付けをがっつりやらせていただけたことがきっか けで色んなことに繋がったり自分の活動の幅が 広がったりしたんで。それはすごく自分の中でも感慨深い振り付けとなりました

 

■信念
「ダンス好きなんで、それをみんなにも知ってもらいたいです。もっと素敵なダンスがあるし、もっとダンスでパワーを作るきっかけができるってことを教えるというか、与えられる人になっていきたいなと思いますね。そこはもう変わらないと思うし。一生もっともっとってなってると思います。
身近な人を大事にできるダンサーになりたいですね

 

 

 

  




■MONA
・Instagram
@mona712

 


 

Back to top