人気ドラマやアニメのオープニング曲を収録したシングル『WanteD! WanteD!』で巷を席巻中のMrs. GREEN APPLEから、フロントマンの大森元貴が登場!
最近帽子にハマり始めたという彼が、New Era®の魅力について語ってくれた。




OHMORI talk about New Era®


■帽子を頻繁に被るようになったのは最近だとか?
「頭の形的に、僕には帽子が似合わないんじゃないかって勝手に思い込んでいたんです。でも前回のライヴハウスツアーでキャップを被ってステージに上がった辺りから、帽子も意外とアリなんじゃないかと思うようになりまして」

■New Era®を被り始めたのは?
「実は今年に入ってからなんです。で、一度被ってみたら凄く被りやすくて、一気にレパートリーが増えちゃいました(笑)」

■今回はNew Era®の中でも定番モデルとして名高い[9FIFTY™]をセレクトされていますね。
「最近自分が好きなファッションに、こういうアメリカンなテイストがフィットするんです。アイテムとしても凄く使いやすいですし、シンプルなデザインも気に入っています。今日はチェックのシャツやスキニーパンツと合わせましたが、普通のジーパンにも合うと思うし、ロングTシャツにポンって被るだけでも凄くお洒落になるんじゃないかなって思います」

■最近はツバがカーブした浅い被り心地のキャップも人気ですが、大森さんはどちらがお好みですか?
「僕としてはある程度クラウンが高い方が被りやすいですね。最近流行りの形って小顔向けのタイプじゃないですか? そういう帽子が早く似合うようになりたいと日頃から思っているんですけどね(笑)」

■New Era®と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?
「やっぱりストリートとかHIP HOPっていうイメージですかね。音楽やカルチャーに直結しているブランドというか。個人的にはサウンド面でもそういうアプローチを取り入れたいなって思うことがありますし、その影響じゃないけど、自分が最近よく着ている服もオーバーサイズっぽかったりするんですよ」

■大森さんが思うNew Era®の魅力とはどんなところですか?
「ニューエラって、みんなが知っているメジャーなブランドじゃないですか? そういうブランドって逆に手を出しずらかったりするんですけど、結局はそんなことまったく気にしないで、みんながニューエラを選んでいるっていうところが魅力的です。ポピュラーで当たり前の存在になっているというのは、本当に凄いことだなって思いますね」





New Era®の[9FIFTY™]¥5,000(税別/ニューエラ tel.03-5773-6733)


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 佐野円香(Lander)




Fall & Winter 2017 Motoki's Recommend Item



The Trapper
¥6,800(税別/ニューエラ)

「このタイプの帽子、最近流行ってますよね。どんな格好にも合うと思うんですが、僕が被るなら今日みたいなダメージ系のスキニーパンツを履いて、シックな黒いシャツと合わせる感じですかね。イアーフラップを上げるか下げるかは、どっちも凄く可愛いので迷いますね(笑)」





INFORMATION
New Single「WanteD! WanteD!」発売中!
10月20日より『Mrs. GAKUSAI TOUR』、12月12日より『RINGO JAM TOUR ~東と名と阪~』を開催。





Mrs. GREEN APPLE ⇒
ミセスグリーンアップル。大森元貴(G./Vo.)、若井滉斗(G.)、山中綾華(Dr.)、藤澤涼架(Key.)、髙野清宗(B.)からなる5人組バンド。'13年4月大森を中心に結成。'15年7月ミニアルバム『Variety』でメジャー・デビューを果たす。