声優、シンガー、タレント、そしてロシア&ミリタリーオタクと多彩なパーソナリティで人気沸騰中の上坂すみれさんが、[Basic Cuff Knit]の魅力について語ってくれました!




Sumire Uesaka talk about New Era®

■今回はNew Era®のニットキャップの中でも定番的な人気を集めている[Basic Cuff Knit]を被っていただきました。
「凄く柔らかな帽子なんですね。肌触りがモチモチしていて、なんか癒しの帽子という感じでした(笑)」

■大変お似合いですが、普段からニットキャップは被られますか?
「いえ、前髪が長いというのもあるんですが、帽子自体を被る機会があまりないんですよ。ときどきロリータファッションに合わせてベレー帽を被るくらいです。なので今日も恐る恐る被ってみたんですが、全然ギュッてならなくて、なんか1日中被っていられそうな感じがしました」

■お手持ちの洋服にも合わせられそうですか?
「そうですね。凄くキレイな白なので、清楚な感じもしますし、前髪の行き場所をちゃんと工夫できればいろいろ使えそうです。特に寒いところへ行く時などは……、まぁ、ロシアの方もみんな帽子を被っていますし、一家にひとつやふたつは必要なのではと今日思いました」

■New Era®というブランドはご存知でしたか?
「はい。以前に雑誌の撮影で被らせていただいて、それで知りました。凄くいろいろなバリエーションがあるんですよね。その時もオデコの辺りがちょっと落ち着かない感じがして、もうちょっと帽子歴長かったらなぁ、って思ったんですよ」

■上坂さんの周りでNew Era®の帽子を被っている方はいらっしゃいますか?
「男性の声優さんは被られている方が多いなって思います。あとは、私を担当してくださっているキングレコードのプロデューサーさんがツバの真っすぐな[59FIFTY®]をよく被っていらっしゃいます。ちょっとギョーカイっぽいなって思っているんですが(笑)」

■そういう方たちをお手本にぜひコーディネートをしていただければと(笑)。
「最近はボーイッシュな格好もするようになりましたし、白いワンピースにも意外と合いそうなので愛用するようにします。他のみなさんはどういう時にニューエラの帽子を被ったりしているんですか?」

■タレントさんの中には、New Era®の帽子を被って早朝の撮影現場に向かうという方もいらっしゃるようです。
「なるほど、それは良いアイデアですね! しかもこの[Basic Cuff Knit]は柔らかい被り心地なので、お寝坊には最適かもしれませんね(笑)」


New Era®の[Basic Cuff Knit]¥3,200(税別/ニューエラ tel.03-5773-6733)、その他・すべてスタイリスト私物


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 佐野円香(Lander inc.)
Styling ⇒ 佐藤英恵(DRAGON FRUIT)
Hair&Make-Up ⇒ YAMA(Intention)




Spring & Summer 2017 Sumire's Recommend Item



505 Umpire Cap Adjustable ¥5,000(税別/ニューエラ)

「淡いグレーと白いストライプが凄く可愛いですよね。ツバも大きくないので、女の子がちょっと斜めっぽく被ったら可愛いのではと。プリーツスカートをよく履くので、そういうコーデにも合いそうだなと思って、ちょっと自分目線ですが、これを選ばせていただきました」





INFORMATION
キングレコード主催アニソンフェス
『KING SUPER LIVE 2017 TRINITY』開催!!
日程 : 2017年3月5日(日)
場所 : 東京・日本武道館
時間 : 開場 16:30/開演 17:30
出演者 : 上坂すみれ / 小倉唯 / 水瀬いのり



上坂すみれ ⇒
うえさかすみれ。1991年12月19日生まれ。神奈川県出身。0型。2012年に本格的に声優デビュー。TVアニメ『艦隊これくしょん-艦これ-』、『アイドルマスターシンデレラガールズ』などのヒット作に出演。アーティストとしては、2013年に放送されたTVアニメ『波打際のむろみさん』主題歌『七つの海よりキミの海』でデビュー。また、ロシア(ソ連)、ロリータ、ミリタリー、など幅広い趣味・知識を持つ。

オフィシャルブログ ⇒
http://lineblog.me/uesaka_sumire/