今回のゲストは、国内屈指のドープなラッパーとして注目を集めているBES。
話題のMVでも着用していた[Adventure]を目深に被り、クールな着こなしのこだわりについて語ってくれた。




■初めて被ったNew Era®のキャップについて教えていただけますか?
「高校生の時にHIP HOPファッションに合うキャップがほしくて、何か良いのないかな?って選んだのが、セントルイス・カージナルスの[59FIFTY®]でした」

■ニューヨーク・ヤンキースやロサンゼルス・ドジャースではなかったんですね?
「そこはあえてハズしたというか。その後も、名前のBESにちなんでボストン・レッドソックスの[59FIFTY®]を買って、自分のライヴで被ったりしていました」

■今回着用した[Adventure]は、どのようなきっかけで被るように?
「ラッパーのISSUGIと一緒にニューエラの展示会へ行って“カッコ良いな!”って思ったのがきっかけですね。機能的だし通気性も良くて、汗が全然気にならないのも気に入っているポイントです」

■ISSUGIさんと共演した『BOOM BAP』という楽曲のMVでも着用されていますよね?
「はい。あのMVではオリーブ色の[Adventure]を被っています。衣装のスタジャンともバッチリ合いましたね」

■[Adventure]を目深に被るのはご自身のこだわりですか?
「そうですね。ライヴの時も片方の目がチラ見えする程度で、ほとんど顔が見えないくらい深く被っています。あと、ラッパーのレイクォンが昔やっていたように、ブリムを上げて被ったりもしますね」

■改めてNew Era®のプロダクトに対するイメージを聞かせてください。
「今日着ている私物のウェアもそうですけど、機能性がバッチリで、デザインもシンプルで何にでも合わせやすいんですよ。種類も豊富なので本当に選び甲斐のあるブランドだなと思いますね」



New Era®のハット [Adventure]¥5,000 (税別/ニューエラ tel:03-5773-6733)、その他・すべて本人私物



BES ⇒
べス。SWANKY SWIPE、SCARSとしての活動でも知られる国内屈指のドープな存在感を放つラッパー。これまで3枚のアルバムをリリースし、今年2月に盟友ISSUGIとのジョイントアルバム『VIRIDIAN SHOOT』、7月にはソロとしての最新EP『CONVECTION』を発表した。




Text 大前至
Photo 佐野円香(Lander)