New Era meets | ニューエラオンラインストア
アプリでスタイルチェックしない?

トレンドをいち早くキャッチ!今すぐNew Eraアプリをダウンロードしよう!

今すぐダウンロード
ロサンゼルス・ドジャース ラインナップ一覧
 
 

 

森香澄

〈令和のあざと女王〉と称される可憐なビジュアルと機知に富んだトークを武器に、バラエティ番組からビューティ誌まで引っ張りだこの森香澄。局アナ時代からNew Era®愛用者だったという彼女にかかれば、お馴染みの定番モデルもこんなにキュートな着こなしに!

 

■今回はNew Era®の定番シルエットの中でも幅広い層から人気が高い [9TWENTY™]を被っていただきました。
「色味は落ち着きのあるネイビーですが、ほど良い抜け感があるので、被っているだけでオシャレに見えますね。ニューエラと聞くと、やはりMLBのイメージが強くありますが、このキャップはコンパクトなロゴが効いているからか、よりファッションとの親和性が高くなっているように感じます。これからの季節なら、Tシャツやノースリーブのカットソー、サラッとワンピースなどに合わせるのも良さそうですね。あえてキメすぎずに、カジュアルな着こなしで被るのが可愛いのかなと思います」


■森さんがNew Era®というブランドを知ったのはいつ頃ですか?
「いつ頃というより、気がついた時にはキャップ=ニューエラというのが私の中での常識となっていました。ずっとダンスをやっていたので、衣装として取り入れたりもしましたし、その意味では〈ニューエラ=ストリート〉というイメージも自分の中では強い気がします」


■普段よく被っているのは、どんなモデルですか?
「最近愛用しているのは[Bucket-01]ですね。ツバ部分が下向きで良い感じに顔が隠れることもあり、とても重宝しています」


■その[Bucket-01]も含め、New Era®のアイテムはご自分で購入を?
「自分で買ったものももちろんありますし、ありがたいことにプレゼントでいただく機会が結構ありまして」


■局アナ時代と現在、ご自身とNew Era®との関わり方で変わった部分はありますか?
「今でも移動は電車が多いのですが、当時は100%電車移動だったため、帽子は常に被っていました。また最近はドラマに出させてもらったりもしているので、シーンの繋がりのために日焼け対策は必須でして。そういう意味でもニューエラは撮影現場への行き帰りに欠かすことのできない存在となっています」


■着用する帽子はコーディネートの最初に決める派? それとも最後に決める派ですか?
「私の場合は最後に決めることが多いです。服や靴などが決まったら、“この格好にはどの帽子が合うかな?”とアクセサリー感覚で選んでいます。あとはヘアスタイルによっても選ぶものが変わったりしますね。例えばこの[9TWENTY™]ならヘアは下ろしても可愛いですし、後ろで結んだりして遊んでもオシャレかなと思います」


■森さんといえば、TikTokなどSNSでの様々な企画動画も人気ですが、もしNew Era®︎のアイテムを使った動画を企画するなら?
「ニューエラは種類の豊富さも魅力ですが、今日被ったような、幅広いスタイルに合わせられるモデルもたくさんあるので、それを活かした着回し企画などはアリだと思います。ひとつのキャップでさまざまなファッションに挑戦してみたりとか。短い尺の中で次々と着回していくのも映像的に面白いそうですし、観ている方に楽しんでいただけるのかなと思います」

 

 

New Era®のキャップ[9TWENTY™] ¥4,400(ニューエラ neweracap.jp)、LA BELLE ETUDEのトップス ¥11,000、yaeのベルト ¥8,800、Carmeloのピアス ¥6,930(すべてアンティローザ auntierosa.com)、neith.のスカート ¥16,500(neith.tokyo headoffice@neith.tokyo)

 

 




森香澄 ⇒ 

もりかすみ●2019年、テレビ東京に入社。アナウンサーとして多数のレギュラー番組に携わる一方、SNSでの活動が話題となり人気を集める。昨年3月末に同局を退社し、現在はタレント・女優・フリーアナウンサーとして活躍の幅を広げている。現在は放送中のドラマ『伝説の頭 翔』(テレビ朝日系)でのスケ番アイドル・辻沢京子役が早くも話題に。自身初の写真集『すのかすみ。』も好評発売中。
Instagram:@mori_kasumi_

 




Text TOMMY
Photo 谷脇貢史(White bear)
Hair&Make-up 白石真弓
Styling moena

 

Back to top