スポーツウェアの機能美にデイリーウェアとしてのトレンド感をプラス、秋冬シーズンを迎えてますます人気が際立っているNew Era®のPerformance Apparel。ここでは、新たにラインナップされた最新作を中心に、その魅力をさまざまなシーンで注目を集めているブライテストホープたちの着こなしとともにクローズアップ!


SHOTA AKO / Dancer

「ダンスをしているとかなり汗をかくんですが、この[Warm Up Jacket]と[Warm Up Pants]は吸汗速乾素材なのでずっと快適に踊れました。グレーをベースにしたタイガーストライプカモも良い感じだし、練習の時はもちろん、衣装としても使えそうなお洒落なデザインですよね。そういう意味でもまさにダンサー向きというか、日頃からスポーツをしている人にピッタリだと思います」






LIL KAVIAR / Rapper

「かなり暖かいですね。今の季節なら、渋谷とかで遊ぶ時もこのセットアップだけでイケちゃうんじゃないですか? デザインもシンプルで着こなしやすいし、ニットキャップの上からフードオンするのもアリかなって思います。僕の場合、ライブ中は特に激しく動くんですが、この[Tech Sweat Jacket]と[Tech Sweat Pants]はステージ上でも使えそうなくらい動きやすさもバッチリでした」






Kengo / Freestyle Basketballer

「ストレッチ性が高くて、マジで動きやすい。パフォーマンスの中で地面に座り込んだり、膝を立てたりしても不快にならないダンボールニットのボリューム感もすごく魅力的です。これまで個人的にジャージ系の服を着ることはあまりなかったんですが、このセットアップは機能的にもルックス的にも間違いなくアリですね! とくに[Tech Sweat Pants]は衣装用としても即戦力です」







Shu Takada / Acrobatic Yo-Yo Performer

「パフォーマンス中はバク宙とかアクロバッティックな動きが結構多いので、ストレッチ性が高くて動きやすい、このセットアップはまさに最適です。すぐに暖かくなるし保温性が高いのも嬉しいですね。ヨーヨーの技の中に糸を腕に引っかけるトリックがあるんですが、肌触りの良い[Tech Sweat Jacket]なら服の上からもできそう。デザインも好みなので遊びに行く時にも着てみたいです」







Sho / Skater

「いつもなら汗でビショビショなっているんですが、この[Warm Up Jacket]と[Warm Up Pants]は通気性はもちろん、着心地もめっちゃ軽くて最強でした。ニューエラを被り出したのはスケートを始めた小学生の頃。海外のスケーターや周りのスケーターたちの影響だったんですが、そんなブランドのウェアだからか、このセットアップにもストリート的な魅力をすごく感じます」






Yo Katsuyama / Freestyle Footballer

「ニューエラは昔から大好きなんですが、Performance Apparelというシリーズがあることは今回初めて知りました。僕らの競技では、つま先を頭まで上げたり、地面で回転したりするんですが、このTech Sweatのセットアップは、ストレッチ効果も抜群ですごく動きやすいんですよ。実際に着てみて本当に感動しました。というか、こんなに調子の良いスポーツウェアがあるんですね!?」