言葉の端々からNew Era®愛が溢れる小林亮太は、今年ブレイクが期待される若手俳優の注目株。
そんな彼が、お気に入りの[9FORTY™]を被って爽やかに登場!




■かなりのNew Era®フリークだとうかがいましたが?
「はい。ニューエラはホントに大好きで、キャップだけでも部屋に50個以上はあると思います。寒い時用にニットキャップや[The Trapper]も持っていますし、バッグやTシャツも愛用しています」

■New Era®にハマったきっかけは?
「子供の頃からダンスをやっていたのと、洋楽好きだったことが大きいかもしれません。それこそブルーノ・マーズやNE-YOがニューエラを被っているのを見て〈めっちゃカッコ良い!〉って思っていましたから」

■そんな小林さんに、今回はお気に入りの[9FORTY™]を被ってご登場いただきました。
「古着にもマッチするので最近はこのタイプを被ることが多いんです。しかもフロントロゴが思い出の球団なので、めっちゃシックリきていますね」

■思い出というのは?
「初めて買ったニューエラが緑色のロサンゼルス・ドジャースだったんです。その[59FIFTY®]をお店で見て〈うわ、可愛い!〉と思ったのが一番最初でした。当時のサイズが7 1/8で、今が7 1/2くらいなので、まさにニューエラと共に成長してきた感じですね(笑)」

■修学旅行でNEW ERA® TOKYOを訪れたこともあるそうですね?
「僕は名古屋出身なんですが、修学旅行で原宿へ行くことになったので〈だったらNEW ERA® TOKYOが良いよ!って〉みんなにオススメして、買った帽子を被って記念写真も撮りました(笑)」

■当時からコラボレーションアイテムにも目がなかったそうで。
「ドラえもんやアラレちゃん、最近ではポケモンなどもそうですが、僕の遊び心を小さい頃からずっと満たし続けてくれるブランドは、ホントにニューエラだけだなって思っているんです」


キャップ[9FORTY™]¥3,600(税別 / ニューエラ tel.03-5773-6733)

Photo ⇒ 佐野円香(Lander)




小林亮太 ⇒
こばやしりょうた。『ビットワールド』(NHK Eテレ)などに出演している若手俳優の注目株。近年の主な出演作に舞台『私のホストちゃんREBORN~絶唱!大阪ミナミ編~』、舞台『パタリロ!★スターダスト計画★』(~4月1日まで)などがある。