昨年末にIBF世界ミニマム級王者の初防衛に成功したことで、ますます注目が集まるプロボクサー・京口紘人が登場! New Era®のお気に入りモデルについて語ってくれた。




■New Era®の帽子を初めて被ったのはいつ頃ですか?
「中学生の頃ですね。自分自身で買ったのは高校1年生の時が初めて。当時はダボっとストリートっぽい格好をしていて、[59FIFTY®]を愛用していました」

■今はどんなタイプがお好きですか?
「今回着用した[9FORTY™ D-Frame]と同じ型で、フロント部分にNYCのワンポイント刺繍が入ったモノがお気に入りです。最近はファッションのテイストが変わってきたので、[9TWENTY™]を被ることも増えてきましたね」

■New Era®に対して、どんなイメージを持たれていますか?
「もともとはMLBとかスポーツの印象が強かったので、展示会にお邪魔した時にポケモンとかスターウォーズとか、キャラクターとのコラボが多いことにビックリしましたね。それも斬新なデザインが多いじゃないですか!? 普段被るならシンプルなほうが好みですけど、派手なキャップを部屋のインテリアにするっていうのもアリだなと思いました」

■他にも最近のラインナップで、気に入っているアイテムはありますか?
「8ボールをモチーフにしているネイビーの[9TWENTY™]をよく被っています。あとは、Performance Apparelのセットアップをロードワークの時に使っています!」

■以前、同じワタナベジムに所属する先輩で、WBA世界ライトフライ級チャンピオンの田口良一選手がコラボキャップを作っていましたね。
「あれメッチャイイっすよね〜。僕もいつかコラボさせてもらいたいっす! プライベートで身につけられるシンプルな感じがイイので、[9TWENTY™]でワンポイントの刺繍とか。機会があればゼヒ!」

[9FORTY™ D-Frame] ¥3,600(税別 / ニューエラ tel.03-5773-6733)



Text ⇒ TOMMY
Photo ⇒ 藤巻祐介(TAKIBI)




京口紘人 ⇒
きょうぐちひろと。1993年11月27日生まれ。大阪府出身。プロボクシング・IBF世界ミニマム級王者。デビュー1年3ヵ月で世界タイトル獲得。戦績9戦9勝(7KO)。

Twitter : @HirotoK1127