人気モデルとして活躍する傍ら、『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』への番組出演を機に、全国へと 名を馳せた澁澤侑哉。今回はNew Era®のヘビーユーザーとしても知られる彼が、改めてその魅力について語ってくれた




■澁澤さんのSNSを見ると、New Era®の帽子を被っていることが多いですね。
「そうなんです。自分の中では、帽子=ニューエラっていうくらい大好きで」

■好きになったきっかけは?
「高校生になってファッションに気を遣い出した時、周りの友達を見たらみんなニューエラの帽子を被っていたんです。で、僕もその自然の流れに身を任せたというか(笑)。やっぱりストリートカルチャーが好きな人にとって、ニューエラは絶対に欠かせないブランドじゃないですか」

■Yohji Yamamoto×New Era®の[9TWENTY™]と、New Era®の[Duck Coach Jacket]を合わせたコーディネートが今日もお似合いですね。
「普段の自分のスタイルそのまんまって感じです(笑)。黒の[9TWENTY™]はよく被っているし、このコーチジャケットもプライベートで愛用しているものなんです。ぱっと見は普通。でも、よく見るとキャップがYohji Yamamotoとのコラボものっていうところがポイントです(笑)」

■普段は他にどんな[9TWENTY™]を被っているのですか?
「色は白、黒、紺、茶で、デザインは小さめの刺繍が入ったものが多いです」

■そしてNew Era®のウェアも愛用されているんですよね?
「はい。洋服はちょっとオーバーサイズ気味に着るのが好きなので、ニューエラのウェアはちょうどいいんです。デザインもシンプルだし、機能性も備えているから、着ない手はないですよね」

■最後に、New Era®の帽子で春になったら被りたいアイテムを教えてください。
「今は[Adventure]を狙っています。アウトドアシーンでも人気の高いモデルですが、そういう感じを出さず、いつものスタイルにサラッと合わせたいです!」
キャップ[9TWENTY™]¥11,000 (Yohji Yamamoto × New Era®/ニューエラ tel:03-5773-6733)

Text ⇒ 菊池美里
Photo ⇒ 薮内努(TAKIBI)




澁澤侑哉 ⇒
しぶさわゆうや。1998年1月20日生まれ。神奈川県出身。数多くの男性ファッション誌から引っ張りだこの人気モデル。



INFORMATION ⇒
海外でも話題となった『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』をもう一度見たい読者はNetflixをチェック!