今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気お笑いコンビ・ANZEN漫才から、ツッコミ担当のあらぽんが登場!
愛用歴16年という彼が語るNew Era®の魅力とは?




■New Era®歴が随分と長いそうですね。
「中3の頃にTVドラマの影響でHIP HOPファッションが流行ったんですが、その時にニューエラのキャップと出会って以来、ずっとファンなんです!」

■New Era®を被るようになって、ご自身の中で変化はありましたか?
「デブだってオシャレができると知ったのが大きいですね。それに格好だけじゃフェイクだって言われて、そこからHIP HOPミュージックも聴くようになりました。で、そうしたらますますニューエラが手放せなくなっちゃって(笑)」

■今回は[59FIFTY®]をスタジャンとTシャツとともにご着用いただきました。
「この色の[59FIFTY®]をずっと探してたんです! 30代になって大人な感じにシフトチェンジしていきたいと思っていたので、モノトーンのスタジャンと合わせて少し大人っぽくしてみました」

■やっぱり好きなのは[59FIFTY®]?
「はい! でも最近はニューエラ好きの嫁とシェアして被っているので、サイズ調整が可能な[9FIFTY™]が多いかも。ちなみに、僕はフラットバイザー派で、みやぞんはカーブドバイザー派です」

■コンビで愛用しているんですね。
「みやぞんもよく被ってますよ。アイツ、野球部だったんでバイザーを曲げるクセがあって。それを一度、僕の[59FIFTY®]でやられたことがあって〈マジでそれだけは勘弁してくれ!〉って(笑)」

■最後に、今後New Era®でほしいアイテムがあったら教えてください。
「やっぱりコラボキャップを作りたいですね。僕らの名前が入った〈ぞん・ポン〉キャップとかメッチャほしいんで、いつかは実現させたいです!」


Text ⇒ 富永トミー修朗
Photo ⇒ 木村心保




Fall & Winter 2017
ARAPON's
Recommend Item



59FIFTY®
¥5,500(税別/ニューエラ)

「初めて買った[59FIFTY®]がロサンゼルス・ドジャースだったんですよ。ニューヨーク・ヤンキースでボディがブルーっていうのも新鮮ですよね。もともとブルーは好きな色だったんですが、それがニューエラとなるとまた格別!」





あらぽん ⇒
'85年10月13日生まれ。東京都出身。お笑いコンビANZEN漫才でツッコミを担当。 ameblo.jp/anzenarapon/