ニューヨークの人気ラジオ局、HOT 97にて日本人として初めてレギュラー番組を持ったDJ LEAD。
『HOT 97 SUMMER JAM TOKYO』への出演直前に聞いた、彼のNew Era®ストーリーとは?




■DJ LEADさんと言えばニューヨーク・ヤンキースのイメージが強いですが、New Era®の帽子はどのくらい持っていますか?
「まだ被っていないモデルもあるんですが、昔からずっと買い続けているので、50個以上はあると思います」

■やはりニューヨーク・ヤンキースひと筋なんですか?
「一番多いですね。特に紺や黒のクラシックな[59FIFTY®]が好きなんですよ。あとはその日の服に合わせられるように、カモフラや赤などのカラバリも持っていますし、ロサンゼルス・ドジャースや、ROC NATIONとのコラボものとかレアなモデルも持っています」

■New Era®のブランドイメージは?
「やはりHIP HOPですね。特に[59FIFTY®]はめっちゃHIP HOPなイメージがあります。往年の人気アーティストたちは全員が被っているくらいの感じでしたし、ダボっとしたジャケットに[59FIFTY®]というのが当時のHIP HOPのユニフォームみたいに定着していたので」

■今回着用されているNew Era®のアパレルラインに関してはいかがでしょう?
「ジャケットもTシャツもめっちゃ良いです! シンプルだけどディテールまでしっかりしていて、何にでも合わせられそう。今日はこれを着てステージに立ちますね(笑)」

■ちなみにニューヨークのHOT 97でNew Era®の着用率はいかがですか?
「今日もそうですが、スタッフも演者もほとんどみんなNew Era®を被ってるんじゃないですか? 最近ではスナップバックのモデルを被る人も多くなっているような気がします。僕も最近はフィッティドモデルばかりではなく、[9FIFTY™]を選ぶことも多くなってきましたね」


Text ⇒ 大前 至
Photo ⇒ 佐野円香(Lander)




Fall & Winter 2017
DJ LEAD's
Recommend Item



59FIFTY®
¥5,500(税別/ニューエラ)

「フロントパネルのデザインや、刺繍の配色がシンプルで凄くカッコ良いですよね。ファッションはそんなに詳しくないですけど、このキャップが1つあるだけでオシャレの幅が凄く広がりそうだなって思います」




INFORMATION ⇒
DJ LEAD『International Hour』 HOT 97(hot97.com)にて毎週月曜日(現地時間2:00~3:00、日本時間15:00~16:00)放送中。


DJ LEAD ⇒
ディージェイ・リード。京都出身のHIP HOP DJ。多岐にわたる国内活動を経て、2009年よりニューヨークのDJクルー〈THE HEAVY HITTERS〉に所属。現在はアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界を舞台に活躍する。ニューヨークのラジオ局、HOT 97でのレギュラーDJのほか、様々なイベントへの出演から楽曲制作までを幅広く手がける。