多彩なメディアが注目し、いまや全国区の人気を誇るHIP HOPクルー、KANDYTOWN。
その中核メンバーのひとり、DONY JOINTがNew Era®の[Basic Cuff Knit]を愛用する理由とは?




■DONYさんと言えば、ニットキャップを着用している印象が強いのですが、以前からNew Era®のアイテムを愛用されているそうですね?
「ニューエラのニットキャップは昔から好きで、特にこの[Basic Cuff Knit]は凄く使いやすいので、ずっと被っていますね。春や夏は[9TWENTY™]や[59FIFTY®]の出番が多くて、寒くなり始めるとニットキャップにシフトしていく感じです」

■[Basic Cuff Knit]のどんなところが気に入っていますか?
「一番はデザインがシンプルなところ。ワンポイントでロゴが刺繍されているところが凄く好きですね」

■フィット感についてはいかがですか?
「最高です。このモデルはコットンがブレンドされているんですよね? 肌触りも良いし、これからの季節は確実にヘビロテします。俺みたいな髪型って後頭部が結構冷えるんですよ(笑)。なので、こういうアイテムがあると凄く助かるんです。たくさんストックしてこの冬を乗り越えたいっすね(笑)」

■現在New Era®のニットキャップは何個位お持ちですか?
「10個以上はあると思います。色はやっぱりブラックやネイビーが中心で、ニューヨーク・ヤンキースのロゴが入ったモデルとか、フラッグロゴのみのデザインのものが多いですね」

■New Era®からは毎シーズン多彩なニットキャップがリリースされていますが、最近気になっているモデルはありますか?
「自由の女神をプレスしたレザーパッチの[Basic Cuff Knit]がかなり気になっています。これはカッコ良いなと。基本的にワンポイントのデザインに弱いんで(笑)」


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 佐野円香(Lander)




Fall & Winter 2017
DONY's
Recommend Item



The Trapper
¥6,800(税別/ニューエラ)

「極寒の日に被ったら最強ですよね。寒いところへライブに行く時とか。ウータン・クランのミュージックビデオでもこのタイプの帽子が被られていたので、その影響もあって気になっています。配色も含めて凄くツボですね」





DONY JOINT ⇒
ドニー・ジョイント。東京のHIP HOPシーンを代表するクルー、KANDYTOWNの中心メンバーであり、最高峰のクリエイター集団BCDMGのメンバーでもある注目のMC。