日本のHIP HOP界を引っ掻き回す(?)期待の新星、あっこゴリラが登場!
New Era®を代表するベースボールキャップ[59FIFTY®]を、クールな着こなしに合わせて個性的に魅せてくれました。




Akko Gorilla talk about New Era®


■[59FIFTY®]が凄く似合ってますね!

「有難うございます! いや、実は今までツバが真っ直ぐな帽子って自分には似合わないと思っていてあんまり被ってなかったんですけど、被り方次第でイケちゃいましたね(笑)」


■これを機にチャレンジしていこうという思いは芽生えましたか?

「そうですね。後ろ被りだったらベレー帽っぽい感覚でイケるから被りやすいのかも。でも前被りでも良い感じのバランスが掴めたら被ってみたいと思っているので、これから自分のベストな感じを探っていこうと思います」


■今回はグレーを選ばれましたが、その理由を教えて下さい。

「私は髪色が派手な上に選ぶ服も派手だから、帽子は落ち着いた色が似合うんですよね。普段も帽子を被る時は、黒やグレーが多いです」


■洋服と帽子のバランスの取り方はどうでしょうか?

「キャップ自体がスポーティなものだから、カジュアルな時でもスポーティ過ぎないコーディネートに合わせるようにしています。今日はお気に入りのアロハシャツに描かれたUFOと、キャップの色をリンクさせたところが、実はさり気ないポイントだったりしています(笑)」


■ちなみに初めてNew Era®の帽子を被ったのはいつ頃ですか?

「確か、中学生の頃ですね。真っ赤な[59FIFTY®]を買ったんだけど、サイズがあることを知らなくて、一番前に置かれているものを買ったんですよ。そしたらピッチピチ(笑)。その後、しばらくトラウマになりました(笑)」


■そのトラウマはもう完全に乗り越えられたんですね(笑)?

「はい! 自分にぴったりのサイズを選べば、こんなにも被り心地が良いんだと実感できたので(笑)。頭のサイズをきちんと測って買うべきだということをみんなに伝えたいです!」


■では被り心地の良さ以外で、あっこゴリラさんが感じるNew Era®の魅力とは何でしょうか?

「やっぱり種類の豊富さじゃないですかね。[59FIFTY®]以外にも本当に色んな種類の帽子があるから、見ているだけで楽しいですよね。まだまだ試したことがない形がたくさんあるから、これから少しずつ挑戦していきたいです!」





New Era®の[59FIFTY®]¥5,500(税別/ニューエラ tel.03-5773-6733)


Text ⇒ 菊池美里
Photo ⇒ 薮内努(TAKIBI)




Fall & Winter 2017 Akko Gorilla’s Recommend Item



The Trapper
¥6,800(税別/ニューエラ)

「めっちゃ可愛い♡ シルエットも色も、もう全部が私好みです! MA-1とセットっぽく合わせても良いし、シンプルな服に合わせて帽子を目立たせても良さそう。完全に秋冬はコレばっかり被ると思います! 色違いでネイビーとカーキ、両方予約済みでーす!」






あっこゴリラ ⇒
レペゼン地球のラッパー。リズムで会話する動物、ゴリラに魅了され、ドラマー時代に〈あっこゴリラ〉と名乗りはじめる。その経歴から、自由に生み出されるスタイルは唯一無二。9月23日(土)、24日(日)に行われる『りんご音楽祭2017』への出演が決定。
akkogorilla.yellow-artists.jp