先日のタイトルマッチで6度目の王座防衛を果たした〈WBA世界ライトフライ級王者〉が今回のゲスト。世界のトップアスリートをも魅了するNew Era®、 その言葉に相応しいVIPがNew Era®の魅力について語ってくれた!




■New Era®のトラッカーキャップがお気に入りだそうですね。

「ニューヨーク・ヤンキースのロゴが斜めに大きく入ったBattalionデザインのキャップが凄く好きで、最近はそればっかり被っていますね(笑)」


■New Era®のことはご存知でしたか?

「はい。結構前から知ってはいたんですが、ハマり出したのはホントに最近なんです」


■現在New Era®の帽子はいくつお持ちですか?

「たぶん10個以上はあると思います。特にお気に入りはツバがカーブしたキャップで、半分くらいがそのタイプですね」


■今日はその中でも特に定番的な人気を誇る[9TWENTY™]を選ばれてますね。

「シンプルなデザインが凄く良いですよね。昔から洋服もシンプルな方が好きなので、今日みたいに白いTシャツに合わせたり、もっと暑くなってきたらTシャツに短パンで被りたいなと思っています」


■トレーニング中に帽子を被ることは?

「走る時は常にキャップを被っていますね。最近は陽射しも強いし、汗止め効果もあるので。あと、朝起きると寝癖が凄いので、それを隠す意味でも使っています(笑)」


■高機能素材を採用したNew Era®のヘッドウェアはご存知ですか?

「GORE-TEX®を使ったモデルとかもあるんですよね? 自分的にはスペーサーメッシュの[39THIRTY™]がカッコ良いなと思っているんです。あのネイビーを被って毎朝走りたいですね」


■凄くお似合いだと思います。

「あと、NBAも大好きなので、今注目しているゴールデンステート・ウォリアーズのモデルも併せてチェックしようと思っています(笑)」


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 藤巻祐介(TAKIBI)




Spring & Summer 2017 Taguchi's Recommend Item



9THIRTY™
¥4,200(税別/ニューエラ)

「もともとストライプが好きだというのもありますが、この[9THIRTY™]は黒と白と赤の配色もカッコ良いなと思ったので選びました。デザインがベーシックなので、シンプルな洋服と合わせて被りたいですね」





田口良一 ⇒
たぐちりょういち。WBA世界ライトフライ級王者。高校卒業後に名門ワタナベジムに入門、2006年のプロデビューから連勝を続け、2013年に日本ライトフライ級王座を獲得。その翌年にWBA界ライトフライ級王座を獲得し、世界王者として君臨している。 オフィシャルブログ : ameblo.jp/ryouiti-taguti