TOKYO HIP HOPシーンの新たな旗手として、ファッション界からも注目が集るISSUGI。
フラットバイザーキャップを目深に被るいつものスタイルで彼が語ったNew Era®観とは?




■現在、帽子はいくつくらいお持ちですか?

「たぶん50個はあると思います。そのうちの7割くらいがニューエラですね」


■その中でも特にメインで被っているNew Era®のアイテムは?

「昔から被り慣れているのもありますが、やっぱり[59FIFTY®]や[9FIFTY™]のニューヨーク・ヤンキースを被ることが多いと思います」


■どんなところが気に入ってますか?

「被るだけで落ち着くというのがまずありますね(笑)。もちろん、〈ザ・野球帽〉というこの形も最高だと思うし、被り心地も今まで被った帽子の中で一番好きです」


■お手持ちのNew Era®の中で特に多いカラーは?

「やっぱりネイビーとか黒が多いです。ネイビー×白や黒×白はもちろん、黒×黒やネイビー×ネイビーも持っていますし」


■スケートボードからストリートカルチャーに興味を持ったそうですが、New Era®を被り始めたのはいつ頃からですか?

「スケートボードを始めた頃からニューエラを被っていたと思うんですが、ブランドの名前を意識して被るようになったのはHIP HOPを聴き始めてからですね」


■やはりHIP HOPスタイルには欠かせないというイメージが強いんでしょうか?

「そこはもう当たり前というか、普通過ぎて深く考えたことがないです(笑)。そのくらいニューエラからはHIP HOPを感じるし、同時にアメリカ的な空気も凄く感じます」


■ライヴでもNew Era®を被るとか?

「もちろん、被ってます。たとえば他県へ行って、着いた瞬間にニューエラを買って、その新品を被ってステージに上がるとか。結構みんなやっているんじゃないかと思いますけど(笑)」


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ Madoka Sano(Lander)




Spring & Summer 2017 ISSUGI`s Recommend Item



59FIFTY®
¥5,500(税別/ニューエラ)

「ストライプの帽子には以前から憧れていたんですが、淡い色は似合わないと思って、今まで買ったことがなかったんですよ。でもさっき被ってみたら意外とイケるなっていう発見があって、一気に欲しくなりました(笑)」





INFORMATION
自身初のV.Aアルバム 『7INC TREE』が遂にCD化!

2017.03.22 Release
DERCD064 ¥2,400(tax out)



ISSUGI ⇒
イスギ。MONJU / SICKTEAM / DOWN NORT H CAMPのメンバーとして活躍、ソロワークスでも多方面から期待が寄せられているラッパー。豪華客演陣と12ヵ月連続で7インチをリリースした企画、『7INC TREE』が今春CD化され大きな話題となっている。