現役高校生とは思えぬスキルフルなライミングと切れ味鋭いフロウ。
新世代MCの中でもひと際注目を集める逸材が、愛用するNew Era®の魅力を語ってくれた。




■初めてNew Era®のキャップを被ったのは何歳頃ですか?

「たしか14歳とかですね。当時、ラッパーの人たちが[WM-01]を被っているのを見て、自分も同じ[WM-01]や、スナップバックの[9FIFTY™]を買ったのが最初だったと思います」


■その頃、もうラップは始めていましたか?

「ちょうどその1年前くらいからですね。でも本格的にラップを始めたのはニューエラを買った頃からだったと思います」


■Lick-Gさんと言えば、[9FORTY™]を目深に被っているイメージが強いです。

「[59FIFTY®]や[9FIFTY™]も持っていますが、最近はツバがカーブした[9FORTY™]や[9TWENTY™]を選ぶことが多いですね」


■昨年、『高校生ラップ選手権』で準優勝した時もシカゴ・ホワイトソックスの[9FORTY™]を被ってましたよね?

「そうですね。帽子を被るかどうかは毎回その日の気分で決めているんですが、ステージに上がる前にキャップを被ると、〈ようやく準備万端〉みたいになって気持ちが引き締まることが多いんですよ」


■今日もロサンゼルス・ドジャースの[9FORTY™]を被っていますが、気に入っているところを教えてください。

「ツバのカーブ具合が理想的ですね。あと、ちょっと浅めな被り心地も凄く好きで、他のブランドのキャップと比べてもフィット感は圧倒的だと思います」


■New Era®のアイテムは主にオンラインストアで購入されているそうですね?

「基本、自分のサイズ感も把握しているし、やっぱり超便利なんで、ニューエラのいろいろな情報も含めてがっつりオンラインでゲットしてます」


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ Madoka Sano(Lander)
Special Thanks ⇒ STADIUM




Spring & Summer 2017 Lick-G's Recommend Item



9TWENTY™
¥3,800(税別/ニューエラ)

「デザインが気に入って、この[9TWENTY™]を選んだんですが、ロゴモチーフとなっている〈Montauk Project〉の話を聞いて、そのミステリアスな都市伝説とキャッチーなルックスのギャップにも凄く惹かれましたね(笑)」





INFORMATION
1stアルバム『Trainspotting』が好評発売中!

2017.2.15 Release
Gene-001 ¥1,980 (tax out)



Lick-G ⇒
リック・ジー。Soundcloudやフリーダウンロード作品で次々とハイクオリティーな楽曲を発表。弱冠17歳という若さながら近年盛り上がりをみせるMCバトルの大会にも数多く出場し、2016年『BSスカパー!高校生ラップ選手権』第9回大会準優勝、『超ライブ×戦極 U-22 MC BATTLE 東日本大会』優勝など、輝かしいキャリアを誇る。4月16日には、渋谷SOUND MUSEUM VISIONにてフリーライヴ開催!!