今回は、日本が誇るブレイクダンスの世界王者、ISSEIが登場! 弱冠19歳でB-BOYの頂点に立った彼が、自身のNew Era®観について語ってくれた!!




■ブレイクダンサーにとって、New Era®のキャップはどんな存在なんでしょうか?

「絶対に欠かせないアイテムですね。何しろブランドのイメージがHIP HOPと直結していますから(笑)。海外の大会でも多くのB-BOYがニューエラを被っていますね」


■実際にISSEIさんがNew Era®のキャップを被って踊ることはありますか?

「もちろん! 全然ありますよ。バトルや大会でもよく被っていますね」


■やはりメインは[59FIFTY]ですか?

「いえ、僕の場合は動きも激しいんで、ストラップをキツく締めて踊るんです。なのでダンスの時は[9FIFTY™]や[9TWENTY™]で、今被っているような[59FIFTY®]は、プライベートの時に愛用しています」


■ダンサーの間では〈New Era®を被るとスイッチが入る!〉という方もいるとか?

「間違いないですね。やっぱりニューエラを被っているほうがカッコ良く踊れる気がするんですよ。シルエット的にも、集中力を上げるという意味でも。僕はめっちゃ深く被って踊ります」


■New Era®のアパレルも愛用されていると聞きましたが?

「そうなんですよ。アパレルもすごく良いですよね! 僕のチームでも[Coach Jacket]をお揃いで着ていますし、デザインもカッコ良くてお気に入りです」


■機能系素材が使われたウェアは試されましたか?

「実は『R16 Solo Battle Champion』の世界大会でシャツの下にニューエラのTシャツを着て出場したんですが、速乾性が高くて着心地も良かったですね。Tシャツに限らずどのアイテムも作りがしっかりしているんで、かなりB-BOY向きだと思います」


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 薮内努(TAKIBI)




Spring & Summer 2017 ISSEI`s Recommend Item



Bucket-01
¥4,600(税別/ニューエラ)

「実はニューエラのバケットハットも好きなんですよ。特にこの[Bucket-01]は自分が持っていないデザインなので一目惚れです! ホントはダンスでも被りたいくらいですが、動きが激し過ぎると脱げちゃうかなぁ(笑)」





ISSEI ⇒
小学生時代から逸材として注目を集めてきた日本屈指のブレイクダンサー。昨年の12月、世界最高峰の1on1ブレイクダンス・バトルトーナメント『Red Bull BC One World Final 2016』に出場し、日本人初の世界王者に輝いた。