今回は次世代のイットガールとして注目を集めるlolのhibikiが登場! ファッションシーンでも活躍するティーンのカリスマが語ったNew Era®の魅力とは!?




hibiki [lol] talk about New Era®

■New Era®の帽子は現在何個ぐらいお持ちですか?

「キャップだけでも10個以上はあると思います。あとニットキャップもいくつか持ってますね」


■最近はツバがカーブしたタイプも人気ですが、hibikiさんはフラットなタイプとどちらがお好みですか?

「どっちも好きなんですけど、最近よく被っているのはツバが曲がってるタイプの[9TWENTY™]です。ダンスをする時もニューエラのキャップを愛用しているので、フラットバイザーもサイズ調整ができるスナップバックを選ぶことが多いですね」


■普段はどんなファッションの時にNew Era®を合わせますか?

「今被っているような[9FIFTY™]は、ストリート系の時に被ることが多くて、ツバが曲がった[9TWENTY™]はどんな格好にも合うので、今日帽子を被りたいなって時にピッて出して被ったりしています(笑)。最近は古着とかもガッツリ着るんですが、New Era®の帽子を被ると、そこに目が行ってファッション全体が引き締まるので、ポイント的なアイテムとしても活用させてもらってますね」


■今回はNew Era®の中でも定番的な人気を誇る[9FIFTY™]を被っていただきました。

「ニューヨーク・ヤンキースの[9FIFTY™]は真っ黒なモデルも持っていて、よく被っているんですよ。今日は最初、派手なスウェットと合わせるつもりだったんですが、やっぱりワントーンっぽくしようと思って落ち着いたスタイリングにまとめてみました」


■この[9FIFTY™]を着こなす上で、他にオススメのコーデはありますか?

「デニムも絶対似合うと思います。今日も“うわぁ、やっぱりデニム持ってくればよかった”って思ったんですよ(笑)。ちょっとダボッとしたジーンズで、上にピタッとしたTシャツを合わせたら超可愛いだろうなって」


■改めて伺いますが、New Era®の魅力ってどんなところだと思います?

「どんな服にも合わせやすいし、いつでも被れるところじゃないですかね。それと私の中では超王道っていうイメージもあります。いろいろなコラボも素敵だけど、やっぱりニューエラっていうブランドがあってこそだと思うし、その印象は小さい頃お父さんにおねだりしていた時からずっと変わっていませんね」





New Era®の[9FIFTY™]¥5,000(税別/ニューエラ tel.03-5773-6733)、その他・すべて本人私物


Text ⇒ B-PASS
Photo ⇒ 早坂直人(Y's C)




Spring & Summer 2017 hibiki's Recommend Item



Bucket-01 ¥4,600(税別/ニューエラ)

「最初にパッと目に入った時に“あ、可愛い!”って、直感でビビッときました。形もいいし、やっぱり柄が可愛いですよね。もし夏にこの帽子を被るなら、タンクトップに薄いジャケットを着て、ショーパンを履いて、ヒールがガッツリ高いサンダルで海に行きたいですね!」





INFORMATION
4月19日に5thシングル『boyfriend / girlfriend』をリリース!
5月6日より、初の全国ライヴツアー『lol live tour 2017-lolz-』がスタート!
詳細はオフィシャルサイトにて⇒ http://avex.jp/lol




hibiki ⇒
ヒビキ。佐藤友祐、小見山直人、hi bi ki、honoka、mocaによる男女混成5人組パフォーマンスグループlol(エルオーエル)のメンバー。2014年に結成。2015年8月12日に、シングル『fire!』でメジャー・デビュー。